clarinet ray

サークル、趣味など日常生活について綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転

ブログ移転してみました。

リンク集に載っけときます。


お手数ですが、リンクの張り直しをよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/06/25(土) 20:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マイエンジェル

相変わらず天使ばっかり。


次パック来たら構築、攻めパターン変えるから、そろそろ遊戯王ブログらしくデッキ解説でもしてみようかなーとか思ってます。

需要があればね!←




明日はなんと補講日で練習よるから。


暇だからカードしに行くぜ!


でもたぶん徹夜でゲームやってるから体力あったらね!


日曜日は1チャン行けます。


でも徹夜で(ry


では。
  1. 2011/06/24(金) 15:55:49|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

希望提供

希望
・NARUTO1巻~27巻
・.hack//G.U.vol1~3
・ベルゼブモン
・その他カッコいいデジモンカード

提供
・終末アンリミスー3枚セット
・米シロッコ2枚セット500
・米フォーミュラ1stレア2 4000
・米聖槍アンリミスー3セット 4500
・米暗黒界の取引レア3
・米魔法石の採掘ウル3(傷500、以外600)
・米ガイザレスアンリミスー200
・米ジャンクウォリアー1stウル2 50
・米超古代生物の墓1stレリ300
・米月の書ノーマル100
・亜洗脳1stスー500
・亜シルバ1stレア
・亜ライボル1stスー500
・日天使残骸セット(アース3、ヴィーナス3、珠3、ジュピター3)500
・日カードガンナーノーマル2 100
・韓月の書100
  1. 2011/06/22(水) 16:14:02|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コマチ、エンジェっ!

いやー天使面白いですね。


何ヵ月も天使使ってますが、型が色々あって楽しい。飽きない。


家でだいぶ回してますが、試したいカードとかパターン発掘とか色々出てきてマジで楽しい。


しばらくはこれ1つでやっていけそうです。


まだ弱いから強化して行きたいなー


というわけで、私とフリーしてくれる方々、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m




一応、他にも作りたいデッキはある。


ガチどころではプリ剣。
ネタではスピードロケット、魔法使い、ウェムコあたり。


プリ剣はヒーローアライブ、超融合の存在、罠による環境対応が売りですね。


ただあんま詳しくないし、ある程度構築決まっちゃってるからなーと放置。


ぼっさんからノヴァマスター届いたら作ろう。


ちなみに九州CSはこれと天使で悩みました。


だって先行クェーサーに対する回答が超融合以外に思い付かなかったんじゃもん!


でもダオが間に合わなかったのでやめました。

一瞬だけ墓地BFも考えたけど、ライトさんによるD・D・クロウニレンダァ!!により崩壊しました。


スピードロケットはシルクハット→リミブレ→スピードウォリアー→ガチガチガンテツの流れがイイネ!

ある程度付き合い長い人はみたことあるデッキかな。

エクシーズ出たから組み直したくなったんです。



魔法使いはディメンションマジック強いですよね。


ブレイカー流行ってるし、ありかなーと。


ウェムコは破壊耐性とリリーサーが強いですよね。




ちなみに私の天使の売りは

1キル性。

事故軽減。

デッキ掘り♂まくれるので必要なカード引きやすい。

ヴェーラー、警告など妨害カードの上から動ける。

ローチ弾圧簡単に突破できる。クリスティアは無理かな。

クロウ効かない←ここマジ重要。ライトさん本当にありが(ry

エクシーズ、シンクロのしやすさ。

かなー。
宝札を、手札に来たオジャマカード処理だけじゃなくて、攻めにつなげれるのも強い。

召喚権無しでヴィーナスだせるし。


このデッキ使ってたらクリスティア、バーミリオンが事故カードにしか見えなくなるという重症っぷりwwww



弱点は墓守です!

谷生け贄で簡単に積みますwww

マジふざけんなwww





ん?
夜鷹くんから何かデッキを借りてた気が…






まぁモチベは高い!







強いプレイヤー見てたらわかるけど、


1つのデッキを集中して使うことで自然と強くなれますよね。


強いカテゴリー出た

ぼくもつくるぞー!

じゃなくて

カテゴリー出た

対策しないと

が正解だと思う。


財力ある人はどっちも出来るんでしょうけどねw


私みたいな貧弱&常時財政難なプレイヤーはダメですね。


やっぱ使ってるデッキくらい詳しくないと。


余談ですが、レア度上げるのは良いことだと思いますよ。


個人的には財(ryだからもうやんないけどアレはモチベーションにつながる。




何が言いたいかと言うと、


暗黒界めんどくさい。


対策しないとあれは容易く食い破ってくるぞ!


というわけで、二時間くらいみっちりフリーさせていただきました。


だいぶ勝たせていただきましたw


しかしかなり展開力あるし、ドロソもある、シンクロできるしローチ強化される。


十分強いですね。


対策しないとなー。





ではまた。
  1. 2011/06/16(木) 17:42:29|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

九州CS

出てきました。

前日はブラストさんが泊まりに来て、調整やらしてました。

メイン、サイド色々試しまくって迎えた当日。


参加人数恐らく144人

使用デッキ 代行エクシーズ

一回戦 ニコルさん(六武衆)
先行
○○

宝札、謙でハンド整えてカゲキを警告。
後攻ガンテツ、フェニクス、リヴァイエール、ヴィーナスで1キル。

裂け目貼られ勾玉とかで妨害されてキザン師範ならんでビートされるが、操作でキザン奪って師範処理、ガンテツヒュペでターン渡す。
神警をサイクロンで撃ち抜かれ相手なぜかAボム召喚。サイクロンとか深読みしすぎて神宣。
激流でリセットされこちら残り500になるも返しでシンクロして殴って勝ち。

二回戦 雲野さん(六武衆)
先行
×○○

カゲキヤイチでトラスタをことごとく割られ、相手神宣警告ドヤッ

2ターン目でトラスタかハリケーンからヴィーナスガンテツフェニクスリヴァイエールで1キル

カゲキ師範ビートされるも、警告の上からリヴァイエールフェニクスアースヴィーナスでキル。

三回戦 シェルティーさん(デブリヒーロー?)

先行
○○

アース警告でターン渡したらブレイカー召喚される。
考えたけどアース守り、返しにヴィーナスに警告撃たせ、ヒュペ召喚バックはがしリヴァイエールフェニクスヒュペでキル。

デッキわかんなかったw

相手3伏せモンセットエンド。
サイドラアースから薔薇が通り、ヒュペで殴って2伏せエンド。
返しにデブリから薔薇作られ振り出しへ。
ヴィーナスガンテツ珠で勝ち。

四回戦 最華さん(ジャンド)
後攻
○××

警告でジャンク止めてヴィーナスガイアナイト死霊でハリケーン抜いて勝ちもらう。

先行グルグルクェーサー

クリッターを操作エクシーズでうまうましたりw
リヴァイエールアースでビートするもブラホヴェーラーで妨害くらう。
最後相手ハンド1、こちら伏せ1(宝札)
ハンドバードマンヴィーナス珠
相手5200でギリギリ切れず、ヴィーナスから悩んだあげくガンテツ守備でヴィーナスで殴って3200。
ハンドの珠がデッキだったら…
相手10分間の長考のすえ、蘇生からクリッターブリュでバルブ持ってくる。
ブリュ効果で伏せ戻す。
エキストラターンまで残り1分切ってたため、クリッターの際デッキカットせず。
バルブ効果

ダンディ「やぁ^^^^^^」

ありがとうございましたーw


結果 オポ差で予選落ち。

3-1の7-3。


久々のCSでしたが、色んな人とデュエルできてめっちゃ楽しかった(^-^)


課題、試したいカード、入らないカードとか色々見つかったのし、自分のデッキが通用することがわかった。

1から作ったデッキで、白麗さんのブログで偶然同じようなの見かけたから参考に出来たのがよかった。


めっちゃ不安だったけど手応えありですね。



これから煮詰めます。


天使は結局これとヴァルハラで悩んだ結果、こっちにしました。


てかインヴィシル使ってる人いた!
俺もやってみたいと思いました。



とりあえず良い経験になりました!


運営の方々もお疲れ様です。


また機会があったら出たいですね。



モチベはめっちゃ高い!








天神で服見て帰ります。



では。
  1. 2011/06/04(土) 16:22:40|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
