clarinet ray

サークル、趣味など日常生活について綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会 Sunday

大会レポどーぞー。


すまいる杯
参加者36人

使用デッキ 猫


予選

一回戦 旋風BF
○○

サモプリ→ベルンラッコでハンデストリシュ強いです。
寒波とかうまく引けて勝ち。

二回戦 旋風BF
×○ET○
トリシュだされて、こっちハンド6にもかかわらず猫撃ち抜かれ負け。
トリシュ2出されるもゲイル幽閉などで処理して相手の激流に対してスタロ撃ったりで勝ち。
覚えてないけど勝ち。

三回戦 陵墓ガジェルライダー
○○

トリシュビート。
歯車街からガジェル→陵墓から虚無出されるも返し月書→サモプリベルンラッコトリシュッ!
なんとも稀に見る運の良さで予選一位通過。




一回戦 シード

二回戦 バードマンシンクロ
○×ET○
なんやかんやでトリシュゲー。
バードマンで偵察者とか再利用されて赤夜とかで負け。
ガイウスでダメージ与え、フェーダーで守って勝ち。


三回戦 猫
×○ET×

相手初手強いw
弾圧張って相手ライフ800まで減らしてサイドラ→ガイウス。

サイチェン時まではET意識してたが始まってからすっかり忘れてて、相手ベルン攻撃に対しミラフォ撃たずフェーダー出した時点でETあぼーん。
赤夜で二枚割られて返し罠スタン伏せエンドしたら赤夜とラッコで突っ込んできて、モンスター引けば勝てるってとこで2枚目のガイウス引いて負け。

clarinet「トラスタ発動!へへっ。大嵐!
そしてぇぇぇサレンダァァァァァァァァ!」



結果 ベスト8




あー燃え尽きた…




てか猫かなりハマりましたw



シンクロ一つにしても(てかシンクロしかないが)選択肢がいくつもあって、楽しいですねw
結局トリシューラ強いだけな気もしますが…


次の環境は猫もいいかな…猫派だし(ぇ



その後、

米デミススーレア×2
米砂塵の悪霊ウルパラ

を1000で購入。



久しぶりに買い物したー。




カード貯まってきたんで、今度提供リスト作ってみるかもです。



ではまた。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/23(火) 02:31:38|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会 Saturday

日曜の非公認に向けて、調整も兼ねて大会へ。


漫画倉庫大会

使用デッキ カオス帝

一回戦 次元スキドレバルバ
○○

身内ゲー。
先行とられて萎え萎えー。激流にスタロ撃たれ、950までライフ削られ、相手エアー、エンディミ、アナザー、星屑、伏せ2裂け目、こっちミラフォかかしという場から逆転w
洗脳で星屑奪って攻撃→相手ミラフォ→無効
返しに攻撃されミラフォで一層wスキドレスパーク飛んでこず、幽閉、かかしで守りながらライオウ、ガイウスなどでビートで勝ち。
サイチェンで抜きまくりw
二戦目もかなりライフ減らされるが相手裂け目こず、女戦士などでうまく相手モンスター除去り勝ち。

なにげに今期全くスキドレバルバ系とやってなかったから、かなり勉強になった。


二回戦 猫
××

身内ゲー、トリシュゲーwwwww
相手初手寒波サモプリとか無理すぐるwwww


結果 圧敗



猫安定すぎ…トリシュ強すぎ…


あと、この日は満足するデッキもちょいちょい見ました。



そんで、この日はリア友の9mm改め夜鷹がうちに来てトレードやら調整やらー。


デュエルしてて思ったのが、「カオス帝だめだwww」




大幅なデッキ改良、てかもはや理解分解再構築して日曜日の大会にのぞむのだった…

続く。
  1. 2010/02/22(月) 04:27:00|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会でゲス

土日は大会行ってきました。



土曜日。つり天サイクルで出たんですが、とりあえずヒドかったです。剣闘にフルボッコにされました。



んで土曜日夜は全デッキ大幅な構築見直し。


崩れたデッキは数知れず…

久しぶりに集中してカード触りましたよ…




日曜日。



マンガ倉庫大会

参加人数 24くらい
仕様デッキ カオス帝

一回戦 シンクロ猫
×○○

常連さん。一戦目、相手先行ナチュビ。よく覚えてないですが返しにガイウス的なの出したら
「ライロじゃないw」
さすがにライロばっかじゃあねぇ…と思ったわけですよ。私も。
1.プレミひどくて負け。
2.女戦士強い。最後ガイウス自身飛ばして勝ち。
3.テスタロス死霊ハンデスで勝ち。

二回戦 ライロ
○×○

1.相手のプレミに助けられた。てかまさかのメイン弾圧。これを利用して勝ちw
2.こっちルミナスに弾圧撃つも一足遅くケルビムでメタポ撃ち抜かれ負け。
3.女戦士強いwしかし裁き出されるも返しに皿→ガイウスで勝ち。

三回戦 ネクロカオス
○××

この辺から常連レベルになるわけですよ。
1.競り合うもスタロ→皿で除去りながら最後洗脳でダエン奪って勝ち。
2.ネクガで守られてこっちフェーダー出すもDDR→ダクリ→大量展開。
3.モンスター引けずにずるずる削られ負け。ダクリ強すぎるw

四回戦 アンデ
×○×

1.虚無ビートで相手800まで削るも相手モンスターセットしたのでガイウスだしたらまさかの天罰wwwそっから一気に展開され負け。
2.女戦士で相手うまく除外しテスタロスで虚無用の砕き撃ち抜くが、虚無出す前にダムド出されるも奈落神宣で勝ち。
3.早い段階で虚無出したかったがこっち下級モンスター守るので精一杯で、伏せ怖くてライザー出すもトラゴだされ、砕き撃たされ生者→ゴブゾン→ガイウスで負け。


結果 4位



いやー久しぶりに出ましたが、かなり手応え感じましたね。



正直、次ライロ規制されちゃうと厳しいかなーって感じなんで…




サイドのテスタロス強いときは強いですね。

クロソ→テスタロスハンデスで奈落撃たせたら皿ガイウスに被害来ないのが強いですね。


あと女戦士普通に強いです。


ナージャ採用してみたんですが微妙でした…強いんですが中盤役にたたないですね…

あとプレイング。ライロに慣れちゃってるとここまでやりにくいとは…


しかし色々選択肢あって面白いと感じました。



もっと磨きたいですねー…


今週の大会も帝かな…?




コメントありがとうございます!

ばくふーさん≫いやぁ…よくここまでやったものです(^^;)
とりあえず1000まで頑張ります!

ウソップさん≫確かにそうですねwww
  1. 2010/02/16(火) 04:53:48|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

すいません。最近忙しくて更新できませんでした…


閲覧してくださってた方感謝です!



なにが忙しいってね、サークルやらですね。はい。



先週の日曜日までは実家の方に帰って高校の定期演奏会に出演させていただいてました。



練習が大変でした…


楽しめましたけどw



そして月曜日からサークル開始。


偉大なる三年の先輩方が引退されてからの初練習でして。



やっぱ音楽面、運営面でいろいろ大変なんです…



特に運営面は、私めも一応幹部の仲間入りしまして、新体制作りに励んでおります。



幹部会三時間とかゆうに越えますからね…




しかし、先輩方ががんばってらしてるから私もやる気になるんですよ!





あとはセクションの日に限って風邪こじらせたり洗濯機買ったりPS3がネットにつながったり天気悪くて靴が毎日死んだり…ついでに靴下も死んだりあとは今日バレンタインなんですごい勢いでカッポゥが転べばいいのに…




とにかく忙しやってます。




今日から二週間は暇な方なのでがんばって更新します。



あとたまってたゲームもがんばります!



コメ返は次の大会レポに書きますねー
  1. 2010/02/14(日) 21:33:15|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。