clarinet ray

サークル、趣味など日常生活について綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州CS

出てきました。

前日はブラストさんが泊まりに来て、調整やらしてました。

メイン、サイド色々試しまくって迎えた当日。


参加人数恐らく144人

使用デッキ 代行エクシーズ

一回戦 ニコルさん(六武衆)
先行
○○

宝札、謙でハンド整えてカゲキを警告。
後攻ガンテツ、フェニクス、リヴァイエール、ヴィーナスで1キル。

裂け目貼られ勾玉とかで妨害されてキザン師範ならんでビートされるが、操作でキザン奪って師範処理、ガンテツヒュペでターン渡す。
神警をサイクロンで撃ち抜かれ相手なぜかAボム召喚。サイクロンとか深読みしすぎて神宣。
激流でリセットされこちら残り500になるも返しでシンクロして殴って勝ち。

二回戦 雲野さん(六武衆)
先行
×○○

カゲキヤイチでトラスタをことごとく割られ、相手神宣警告ドヤッ

2ターン目でトラスタかハリケーンからヴィーナスガンテツフェニクスリヴァイエールで1キル

カゲキ師範ビートされるも、警告の上からリヴァイエールフェニクスアースヴィーナスでキル。

三回戦 シェルティーさん(デブリヒーロー?)

先行
○○

アース警告でターン渡したらブレイカー召喚される。
考えたけどアース守り、返しにヴィーナスに警告撃たせ、ヒュペ召喚バックはがしリヴァイエールフェニクスヒュペでキル。

デッキわかんなかったw

相手3伏せモンセットエンド。
サイドラアースから薔薇が通り、ヒュペで殴って2伏せエンド。
返しにデブリから薔薇作られ振り出しへ。
ヴィーナスガンテツ珠で勝ち。

四回戦 最華さん(ジャンド)
後攻
○××

警告でジャンク止めてヴィーナスガイアナイト死霊でハリケーン抜いて勝ちもらう。

先行グルグルクェーサー

クリッターを操作エクシーズでうまうましたりw
リヴァイエールアースでビートするもブラホヴェーラーで妨害くらう。
最後相手ハンド1、こちら伏せ1(宝札)
ハンドバードマンヴィーナス珠
相手5200でギリギリ切れず、ヴィーナスから悩んだあげくガンテツ守備でヴィーナスで殴って3200。
ハンドの珠がデッキだったら…
相手10分間の長考のすえ、蘇生からクリッターブリュでバルブ持ってくる。
ブリュ効果で伏せ戻す。
エキストラターンまで残り1分切ってたため、クリッターの際デッキカットせず。
バルブ効果

ダンディ「やぁ^^^^^^」

ありがとうございましたーw


結果 オポ差で予選落ち。

3-1の7-3。


久々のCSでしたが、色んな人とデュエルできてめっちゃ楽しかった(^-^)


課題、試したいカード、入らないカードとか色々見つかったのし、自分のデッキが通用することがわかった。

1から作ったデッキで、白麗さんのブログで偶然同じようなの見かけたから参考に出来たのがよかった。


めっちゃ不安だったけど手応えありですね。



これから煮詰めます。


天使は結局これとヴァルハラで悩んだ結果、こっちにしました。


てかインヴィシル使ってる人いた!
俺もやってみたいと思いました。



とりあえず良い経験になりました!


運営の方々もお疲れ様です。


また機会があったら出たいですね。



モチベはめっちゃ高い!








天神で服見て帰ります。



では。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 16:22:40|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コマチ、エンジェっ! | ホーム | ここに来て>>

コメント

もつかれー
えらい惜しかったな
ダンディ落ちなら仕方ない
後ろから見た感じ、なかなか面白いデッキだっただけに残念
凄い斬新でよく試そうと思ったよな(^O^)
  1. 2011/06/04(土) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

@さん≫ありがとうw
仕方ないけど、やっぱそれも実力のうちやね(-_-;)
最華さんは自分でかなり念入りにカットする方だったから俺は良いかなって思ったんよねw
人と違うことを思い切ってやったらあんなことになったw
今回使ったデッキはしばらく使うから、今度見せるね(^-^)
  1. 2011/06/05(日) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. clarinet #-
  4. [ 編集 ]

土曜はお疲れ様でした(^^)clarinetさんの終末と電卓のおかげで勝ち上がることが出来ました!
  1. 2011/06/06(月) 16:19:41 |
  2. URL |
  3. ブラスト #-
  4. [ 編集 ]

あ…貸したの忘れてたw
てか聖杯を早くしてください。
  1. 2011/06/07(火) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. clarinet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suspectedpersonx.blog35.fc2.com/tb.php/207-384a4f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
