clarinet ray

サークル、趣味など日常生活について綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインからメタ張れるとか鬼畜め

ようやく髪きりました♪



って、ほとんどの人は前の俺の状態を知らないから、こんなこと書いても一緒ですね…



χ「それでも僕は、髪をきるよ」




土日の大会結果大会

土曜日



使用デッキ アンデロード

一回戦 旋風BF
○○

正直旋風BFってまだいたんだってのが感想。
生者の書でゲイル除外しちゃえ☆

二回戦 猫
○××

地元の強い人。
猫はまだ健在…クロウまだ一枚しかないや…
猫除外しても、ベルン、偵察者がまだまだ強い。
コアラッコを優先すべきかも…
あとライオウTSUEEEEEEE!



日曜日


一回戦 猫
××

同じ人w
正直、構築甘すぎる俺がかなう相手じゃないですww
カイクウ、ライオウ、神宣がある確率が尋常じゃないw
デッキに神宣ピンって、かなり強いですよね…



もういっこ。


一回戦 弾圧ガジェ
×○×

か て ね ぇ よ w
二戦目は帝がかなり活躍しましたが、それ以外はライオウパキケに封殺☆
ライオウかなり強いですw

結果 圧☆敗




そして、来週のブリゲロールアウトに向けてデッキ作りました。

普通のライロに、アンデを少し入れた形です。


デッキ見直しで出来たスペースに、めずきなどが無理なく入りましたw


勝手なイメージですが、アンデってゴブゾンでサーチから始まるイメージがありましたw


そんで、ライロに絡めようとした結果、


めずき、ゴブゾン、キャリア入れる



ゴブゾンのサーチ先少ないなぁ…ライロなら尚更ゴブゾン腐るかもだし…



ヤバい…スペースが…



…あれ…?ゴブゾンいらなくね?w



ってなりましたw

どうせ墓地にいったらめずきで出すしかないんだから、打点高い方がいいですしw

ようは、
めずき対応、すなわちアンデであるということ。
打点、効果がそこそこなこと。


が求められます。



つーわけで、



獄炎!君に決めた!



光属性だし、手札から出せる24打点、光属性(二度いいました)、レベル6はなかなか秀逸です。


裁きやケルビムや赤夜で除去ったあと、墓地からの獄炎はかなりいい感じですw



獄炎ビート、シンクロと言う選択肢が増えたので、転生で回収してまでわざわざ裁きケルビムをフィニッシャーにしなくてもすむし、ライロとシンクロすることで過剰なデッキロストも防げます。


あとは…玄米やら貪欲やら転生の予言やらの採用および枚数や、獄炎以外のアンデの採用を考えてます。



一様黒木氏がいますが、レベル5アンデ入れた方が黒薔薇出しやすいかなぁとか思ってたり。



まぁ、この一週間色々やってみます。



ザフトのエース「いくらライロを作ったからって、環境はまた吹き飛ばす…!」


χ「それでも僕は、ライロを作るよ」




コメントありがとうございます!

9mm≫オプションの間違いだよ。少しは自分で考えたまえ(ぇ

ウソップさん≫俺のフォーチュン勝てないから飽きちゃった☆
スポンサーサイト
  1. 2009/09/14(月) 06:45:46|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポ~日曜日~ | ホーム | デッキについて本気出して考えてみた。>>

コメント

お久しぶりです。パソコン親にとられてました。

高校でも吹奏楽は・・・一応そのつもりです。
ブログリンクは構いませんよ。

ライロは金が無いんで(ry 
裁きケルビムライラネクガブリゲが手に入るなら(ry

前回のタイトルって、ポルノグラフィティ歌のパクリっすか?(ぉ

アンデロードに獄炎・・・ふむふむ
獄炎好きですよ、えぇ。

Lv5アンデットにはシャドウグールを是非(ぇ
いや、ライロは墓地肥えるから意外と(ry
  1. 2009/09/15(火) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. ツバキ #-
  4. [ 編集 ]

ライオウがいるだけで、そのデッキががちにみえてしまいますよwwww 鬼畜アタッカーwwww
  1. 2009/09/18(金) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. 嘘b #B.YNIT26
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suspectedpersonx.blog35.fc2.com/tb.php/84-c2d4fe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
